FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・序

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/103-af1c8465

-件のトラックバック

[T19] 新劇場版

【PIFF】ベニスの女性カン・スヨンとカンヌの女性チョン・ドヨンが出会うinnolife.net10月4日から12日まで開催される「第12回釜山国際映画祭」には、全世界64カ国、275本の映画が披露され、開幕作は馮小剛監督の『集結号』が

-件のコメント

[C42] エヴァってやっぱ凄いですね。

コメントをどうぞ
  • 2007-10-08
  • Ruri
  • URL
  • 編集

[C43]

映画は凄かったですよ。
テレビ版にハマった事がある人なら、絶対に見ておくべきです!
  • 2007-10-14
  • シーマ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・序

やっと・・・やっと観てきました!
以前見に行ったとき、あまりにも人の多さに観る前に断念しましたから・・・。
今回はちょっと遠出して、車でしか行けないような郊外の映画館だったのです。
真ん中の中央の席という、ベストポジションで鑑賞できましたよ。

さて、感想です。
一言で言うと・・・

今更エヴァかよって思ってる人も絶対に観ておくべし!
これは観て損はしない!



素晴らしいです。
僕もただの総集編だろうって軽い気持ちで見に行きました。

全然違いますね。

基本的な展開は一緒なんですが、細かいところで色々違います。
なぜかナンバリングがテレビ版とは違う使徒とか。
でもそれはどうやら、今回の新劇場版の・・・いや、止しましょう。
とにかく、旧作を楽しんだ人をもあっと言わせてやろう、という制作側の心意気がビシビシ伝わる作品に仕上がっています。

そして何と言ってもヤシマ作戦!

前情報で、この部分をクライマックスに持ってくることはわかっていましたが・・・凄いです。凄すぎます。
もう、これでもかってぐらい盛り上げまくりです。
観ながら手に汗握って、鳥肌が立って、涙ぐんでました。

・・・最近涙腺が弱くて、熱い展開でもなぜか涙が出てくるんですよね。
なのはストライカーズの後半の話では、熱すぎてどの話も涙なくては観れませんでした。

いやー、凄い。
もうね。何かもう、テレビで同じ話を観たはずなのに、結果が分かっているはずなのに、ドキドキしながら観てました。
これこそまさに映画を観てるって感じでした。


久々に時間を忘れて映画に没頭しました。
これは次が楽しみです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/103-af1c8465

1件のトラックバック

[T19] 新劇場版

【PIFF】ベニスの女性カン・スヨンとカンヌの女性チョン・ドヨンが出会うinnolife.net10月4日から12日まで開催される「第12回釜山国際映画祭」には、全世界64カ国、275本の映画が披露され、開幕作は馮小剛監督の『集結号』が

2件のコメント

[C42] エヴァってやっぱ凄いですね。

コメントをどうぞ
  • 2007-10-08
  • Ruri
  • URL
  • 編集

[C43]

映画は凄かったですよ。
テレビ版にハマった事がある人なら、絶対に見ておくべきです!
  • 2007-10-14
  • シーマ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

