FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |ガンダムマイスター

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/106-ea1c353e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガンダムマイスター

ガンダム乗りを”ガンダムマイスター”という呼称するセンスはどうかしてると思いますが・・・。
巷で話題のガンダム00の第2話を見ました。

感想を一言で言うと・・・

アーマード・コアとかフロム好きゲーマーは見ておけ!

って感じです。
ガンダムを擁する武装集団の何とか(名前忘れた)が、ついに本格的に軍事介入始めた話でした。
いやー、ガンダムが戦場に立つだけで空気が変わったりする演出はゾクゾクしましたね。
圧倒的な力でねじ伏せる・・・。
アーマード・コアの序盤ミッションをプレイする時の優位性に浸る感覚に似ています。

でも本当に熱いのはラストでした。
ガンダムがミッションを終えて帰投中に、AEUの新鋭機に襲われるのです。
しかもガンダム相手に単騎で。
くー、なに、このランカーレイブンが出てくる時みたいな格好いい演出は!
熱い・・・熱すぎる・・・。
でも、画的には派手というより、結構地味です。
地味なのに熱い・・・これはアーマード・コア好きにはたまらない演出ですな。


00はネーミングセンスがかなりアレですけど、物語的にはなかなか面白いですね。
ロボットアニメとしては良質な部類に入る作品ですね。
・・・正直、ガンダムでなくてオリジナル作品として作った方が良かったような気がしますけどねぇ。
まあ、何にしても楽しみな作品ではあります。

しかし、相変わらずガンダム以外の量産モビルスーツが格好いいなぁ。
ガンダムとの強さを対比させるためか、量産モビルスーツは動きがモッサリしてます。
ガッシャンガッシャン言わせながら戦場を走っています。

でもこれが逆に格好いい!


高機動戦闘はできないから集団戦がメインのようですが、この描写がまた熱い!
特に戦場の絆プレイヤーにはヒシヒシと戦場の熱が伝わってくるような戦場でした。

そして一番格好いいモビルスーツは、最後にガンダムを襲ったAUE機でしょう。
あの曲線フォルムは美しいです。
このフィギュアが出たら欲しいなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/106-ea1c353e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

