FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |週末アニメ

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/108-fc698023

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

週末アニメ

なんだかんだでガンダム00にハマってます。
これはロボットアニメとしてはかなり面白いですね。
ガンダムとしては・・・どうだろう? むしろガンダムの意味がないような。
いや、ガンダムを圧倒的な強さの象徴として使っているという意味では、確かに理にかなっている気はしないでもないですけど。

・・・でも、やっぱりガンダムである必要性はないですよね。

しかし毎回バトルが熱いなぁ。
今回、人革連の渋い中佐がガンダムと戦います。
登場からして格好いい!
無骨で、とても空を飛べるような設計でなさそうなモビルスーツに飛行機のような飛行ユニットを無理矢理くっつけて空から登場します。
無理矢理感溢れるデザインなのに、なぜか格好良く見えます。
そういえば人革連は中国が主体になってる連合国家だったな。

なるほど、だからデザインに無理矢理感が現れてるのか!


でもまあ、この中佐さん、ただものではありません。
すぐにガンダムとバトル開始。
右手に装備した近接武器でガンダムに攻撃を仕掛けます。
しかし運動性能は遙かにガンダムの方が上。中佐の攻撃が当たる前に右手首をソードで切断します。
中佐は「右手ぐらいはくれてやる」みたいな事を言って、身を捻りながら左手でガンダムの頭を掴みます。

すげぇっ! 右手の近接武器はフェイクで、最初から左手でガンダムを捕らえる事を考えていたのか!


さすがのガンダムも、アームでギッチリ固定されてしまっては身動きが取れないようです。
中佐が勝利を確信したとき、ガンダムは懐からビームサーベルを取り出して中佐の左手を切断。その隙を突いてさらに右足を切断して行動不能に陥れます。

・・・ガンダムは性能の差で勝ったようなもんですね。
中佐かっこええっ!


そんな感じで毎回熱いバトルが展開されるので見逃せません。
他にも、各国がガンダム対策に乗り出してきたり、色々楽しいことになりそうな予感です。

・・・しかし、ガンダムが介入したからって400年も続いた紛争がすぐに終結するってのはどうかと思うけどね。


そしてゲゲゲの鬼太郎。
今回はネコ娘がバスガイドです。
もう、何でもありなネコ娘にメロメロですぜ。
しかもツンデレ装備です。
先週のツンデレぶりは凄かったのに、また今週もネコ娘メインです!
こいつは見逃せませんよ!

でも、鬼太郎はネコ娘の事をただの友達としか思っていない鈍感さん。
ネコ娘は毎回ひとりでヤキモキする空回りっぷりが素敵です。

今週はネコ娘が小学校の修学旅行のバスガイドとして添乗して、その旅先で妖怪絡みの騒動が起こる、という話です。
ネコ娘のツンデレぶりも素敵ですが、脇役の小学生たちも素敵でした。
あ、今回の鬼太郎では、ゲストの女の子キャラはみんな萌え路線です。
まさに今風の鬼太郎!

その小学校の男の子は、ちょっぴりネコ娘に一目惚れをしちゃいます。
女の子達がネコ娘と一緒に写真に写ってるのを見てると、仲の良い女の子から「ガイドさんと一緒に写真撮りたいなら頼んであげよっか? それとも3人で一緒に写る?」
とからかわれます。
男の子は「そんなんじゃない!」と怒ってどっかへ行ってしまいました。
その後ろ姿を見つめる女の子は、なんだか複雑な表情を浮かべていました。

え? もしやこの女の子、男の子の事が・・・。

なに、このフラグ立ちは!?
ネコ娘のツンデレだけでなく、脇役に素直じゃない女の子まで出てくるなんて!
あ、侮れないぞ、今回の鬼太郎は・・・。

その後、凶悪な妖怪が現れてネコ娘が必死に男の子を助けたり、身動きが取れないネコ娘の代わりに男の子が女の子を助けに行ったり、絶体絶命の絶妙なタイミングで鬼太郎が現れたり、なんとも見応えのある話でした。

いやー、今風の萌えも味わいながら鬼太郎が楽しめるなんて、つい最近まで思いも寄りませんでしたよ。
これは本当に目が離せない!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/108-fc698023

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

