FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |今朝の出来事

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/112-c8f6806f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今朝の出来事

変な夢を見ました。
いつもだったら起きた途端に忘れるのに、これはかなり強烈な印象が残っていました。
だけど、強烈だったのは夢だけではなかったのです・・・。

夢の中で僕は好きな作家の作品を読んでいました。
あらすじは、現代→江戸時代→昭和初期、とタイムスリップものでした。
でも、この作品自体、僕の夢が作った架空のもののようです。
そんな作品知らないし。

場面は江戸時代。なぜかゾンビが現れて、ゾンビの群れに死体を投げ込んで危機を脱するという話です。
ちなみにゾンビが現れる前に斬り合いがあって、死体はそこら辺に転がってます。
ですが、ゾンビの群れを脱出できたはずなのに、目が覚めるとまたゾンビの群れに死体を投げ込む前に戻されるのです。
そんな事を2、3回繰り返したところで気づきました。

僕たちの行動には何か重大な間違いがあるのではないか、と。

そこで僕は隣にいた奴に「誰の死体を投げ込んだんだ?」と聞きました。
するとそいつは「誰か知らないけど学者先生みたいな死体を投げた」と答えました。
直感でそれが重大な間違いだと気づきました。
きっと、物語のキーとなる人物をゾンビの前に投げ込んだから、話が進まなくなったのです。
僕はそいつに今度は違う死体を投げるように指示して、ゾンビ達をどうやり過ごそうか考えていました。


気が付くと、舞台は昭和初期に飛んでいました。
今度は仲間となぜかラグビーボールをパスして回す、という異様な光景が繰り広げられていました。
そうやってパスを回していると、担架を担いだ救急隊員がこっちに迫ってきます。
なぜだかラグビーボールを仲間に回さないといけない気がしたので、無視してボールを投げようとしたら救急隊員がさらに迫ってきます。
そして、担架から患者が落ちました。
救急隊員は責めるように僕に「ほら、苦しんでるから助けてあげてくださいよ」と訴えかけてくるのです。



そこで目が覚めました。
辺りは真っ暗です。まだ夜中みたいです。
嫌な夢を見た後だったので、何だか眠りに就く事もできずにベッドの上で横になっていました。

その時でした。

廊下でバタバタと階段を下りていく音が聞こえます。
たぶん、両親のどっちかがトイレへ行くために1階へ降りていったのでしょう。
そんな事をぼんやりと考えていると、何かが僕の部屋に、ドアも開けずに入ってきました。
いや、入ってきたかどうかはわかりません。

でも、いるのです。

ベッドのすぐ横に。
見えないけど、何かが。

掛け布団が死角になって、気配のする方は見えません。
確かめたくても確かめられずにいると・・・

「カガミジマ。カガミジマについて見てみたくはないか」

と話しかけてきました。
その瞬間、僕の体は動かなくなりました。
全身の筋肉が緊張したような感じで、鳥肌が立ちまくっていました。
”カガミジマ”というのが何かわかりませんが、それを見せられたら終わってしまうと直感して凄く怖くなりました。
でも、体を動かそうにも動きません。
逃げなきゃいけないのに、体は全然動かない・・・。

体が動かないなら、とりあえず声を出そうとするのですが、なぜだか掠れたような声しか出ません。
だけど僕は、恐怖に押しつぶされそうになりながらも声を出そうという努力は続けました。
その甲斐あってか「あああああああっっっ!」と叫ぶことができました。
叫ぶことが出来た途端、急に体の自由が利くようになり、妙な気配も消えました。

消えたけど、そっちの方を確認する事は怖くてできません。
いないだろうけど、もしそっちを見て何かいたら・・・。
そう思うと、僕は眠れずに、ただベッドの上で横になるしかなかったのです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/112-c8f6806f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

