FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |清く! 正しく! 殺し合い!?

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/13-a72a6f74

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

清く! 正しく! 殺し合い!?

今日はゲーセンで『ハーフライフ2』のネット対戦をプレイしてきました。
ついにカード作っちゃったよ・・・。
あぁ、これで後戻りはできない・・・。

でも、面白いから良しとします!
どのくらい面白かったかというと、2時間で2千円ほどあっという間に使い切ってしまうほど面白かったですw
やばいな・・・お金かかるゲームだよ、これは・・・。
でも面白い!

さて、ネット対戦ということで、基本的には他のプレイヤーたちと戦う事になります。
しかしランクが低い内は、このランクのプレイ人口が少ないのか、やたらとCOMが多かったりします。
まあ、そのおかげで殺しまくれるのでストレスは溜まりませんがw

今回プレイして発見したことは、近接戦闘用のバールが思いの外使える事です。
4対4で対戦するゲームですが、希に1対1になったりするケースがあります。この場合、広い場所だと射撃し合って距離を取ろうとお互いに動くわけですが、狭い通路で1対1になると状況が激変します。
この状況だと、撃ち合ってお互いに消耗するよりも、逆に飛び込んでバールで殴りつけた方が強かったりします。
というのも、バールの方がサブマシンガン1発分より圧倒的にダメージが大きいので、1発2発食らっても相手の脳天にバールを突き立てた方が確実に仕留める事ができるのです。
距離を詰めると、心理的に相手は逃げようと後退するので、壁に引っかかって動きが止まって殴りやすくなったりする場合もあります。
これは意外な盲点でした。

そんな感じで、制限時間ギリギリで相手をバールで殴ったらポイントが入って僅差で逆転勝ちなんて劇的なシーンもありました。
なるほど・・・FPS中毒者がバールに心酔する気持ちが何となくわかった気がするw


しかし4対4のバトルは楽しいですね。
仲間が一ヶ所に集まって応戦しているのを見て、僕一人だけ別ルートへ行ってみるのですよ。
すると、一生懸命撃ち合ってる敵の横っ面が無防備に見えるわけですよ。
そこから挟撃してやると、良い感じに攻撃が当たります。
こうやって相手の裏をかけたときの快感と言ったら!
まさにチームバトルです!

とはいえ、僕はまだ下手くそなので殺されてばかりですw
元々突っ込み体質で、アクションゲームだと何も考えずに前進する人間なので、相手の戦法がトラップを駆使するタイプだったらまんまと血祭りに上げられてばかりです。
死ぬと相手に大量のポイントが入ってしまうので、できるだけ死ななくしなければいけないのですが・・・。
どう生き残るかが、これから課題ですね。
ランクの低い内は死んでもそれ以上に敵を倒せば持ち直せたけど、ランクB以上になると他のプレイヤーの方が僕よりも上手いから、なかなか倒せないし。
修練あるのみだなぁ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/13-a72a6f74

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

