FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |名もなき軍人

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/20-ab43ee34

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

名もなき軍人

今日は仕事が休みでした。
なのでゲーセンへ行って戦場の絆をやりまくってきましたよ!
・・・今日だけでいくら使ったかは秘密ですw

さて、今はジムキャノン修行中なのです。今日はジムキャノンに始まりジムキャノンに終わった一日でした。
そのおかげで、多少はジムキャノンの扱いに慣れたようです。

ジムキャノンは楽しいですねぇ。
僕はどちらかという臆病な性格なので、どうもキャノンとの相性がいいらしいです。
逃げる敵を追いかけながら砲撃するといい感じに撃墜できたり、味方が敵に格闘攻撃を仕掛けられているところに砲撃して敵の攻撃を阻止したり、色々できます。
しかも基本的には敵のアウトレンジから攻撃するので、僕みたいに操作が下手でも撃墜される確率もかなり低くなりました。
撃墜されるとそれだけポイントがマイナスされるので、撃墜されないだけでポイントもうまく稼げるようになりました。
うーん、いい感じ。


でもまだまだ反省点があります。
敵に粘着されると逃げ切れずに撃墜されてしまいます。
ジムキャノンはもともと機動性能が低いってのもありますけれど、単純に僕の操作技術が未熟なのが・・・。
もっと手足のようにモビルスーツを扱えるようになりたいなぁ。

でも、ハンドグレネードの使い方はある程度慣れてきました。
これは敵から逃げるときに重宝します。
投げてから数秒してから爆発するので、後退しながら前に投げるといい感じに敵が引っかかってくれます。
爆風にもダメージがあるし、ヒットすれば相手は強制的にダウンします。
その間に逃げるわけです。
うわー、楽しいー。



しかしこのゲームって、人間が相手なので色々な戦い方があって面白いです。
今回、敵の戦術に見事にハマって完敗したゲームがありました。
凄く悔しいのですが、実に上手い戦術でした。

フィールド中央の高台にいるザクタンクにひたすら榴弾砲を浴びせられたんです。
榴弾のダメージ自体は大したことないのですが、なんせ空中で砲弾が炸裂して広範囲に広がるものだから、かなりの確率で被弾してしまいました。
ザクタンクを砲撃しようと思って近づくんですが、高台の下にいるドムに阻まれてなかなか近づけません。
そうこうしている内にも、頭上からは榴弾を浴びせられるために退くしかありませんでした。

これは見事に作戦負けでした。
なるほど、威力の低い榴弾でもひたすら撃ちまくられると身動きが取れなくなるのですね。
僕もガンタンクを使ったときには真似してみようw


このゲームは基本的には同じ階級の人と対戦できるようにマッチングしてくれるのですが、同じゲーセンで同時にプレイ始めると優先的に同じゲームで遊べる仕様のため、たまにえらい階級の高い人と同じゲームに参加させられちゃう場合があるのです。
今回は少佐殿と一緒になってしまいました。
僕以外のメンバーは、中佐とか大尉とか、みんな仕官クラスの方々でした。
僕なんか一等兵なのに・・・w

でも、僕以外の人たちが上手いおかげで、後ろから支援がいい感じにできました。
皆さん強いので、敵はたまらず撤退していくのです。
その撤退しているところをキャノンで美味しくいただいたり・・・はできませんでした。だって接近戦でガンガン倒していくんだもんw

戦場の絆は500円で2回プレイできるので、同じ対戦相手で2回勝負をするのです。
1回目はそんな感じで、僕は安全圏から適当に砲撃していただけで勝つことができました。
でも、2回目のプレイがもっと凄かった・・・。

このゲームはガンダムも使えるのです。ただし出現条件は厳しく設定されているので、かなりやり込まなければ使えない機体なのです。
今回僕と一緒に戦った人たちはみんなガンダムを使えるくらいやり込んだ上級者の方々でした。
何を思ったのか、僕以外の3人はみんなガンダムで出撃というえらいことになってしまいました。
僕一人だけジムキャノン・・・w

結果は・・・言うまでもなく圧勝でした。
だって、ガンダムは1機コスト260の化け物機体である上に、かなりのつわもの達なのです。
敵はみんなドムとかザクキャノンとか、そういう量産機ばかりなのです。
なんというか、これは戦争というより虐殺の域に近いような戦いでしたw



本日の結果。

撃墜数29→撃墜数46になりました。

称号も
未知の流星→1万ポイント突破→名もなき軍人
と変わりました。

ポイントは15815。

割といい感じかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/20-ab43ee34

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

