FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |ガンキャノンが泣いてるぜ・・・

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/21-728e4c4b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガンキャノンが泣いてるぜ・・・

日曜なので戦場の絆をやってきました。
ジムキャノンも良い感じに動けるようになって、今日もそこそこ活躍できたかな。
そしてついにジムキャノンのカスタマイズ終了!
ガンキャノンが出てても、あえてジムキャノンを使いこなす日が来るまで封印していたのです。

ついにこの日が!
今日からはガンキャノンに乗り換えて、今まで以上に影からこっそり敵を撃破するぜ!


ガンキャノンはコスト200のモビルスーツなので、その基本性能がジムキャノンとは桁違いです。
プロフィールでは重装甲のために機動性が劣るってなってましたが、ジムキャノンの機動性に比べたら天と地の差です。
この機動力があるなら敵に粘着されても振り切れそうだ。

そして砲塔も単砲から双砲塔になって攻撃力アップです!
これだけの威力があれば、もっと効率よく撃破できるかもしれない。
期待大です。

しかしガンキャノンの重装甲ぶりは半端ではないですね。
デフォルトでHPが315もあります。
そのおかげで、敵の格闘機に絡まれてもかなり持ちこたえます。このくらい頑丈なら囮としても使えるかもしれないなぁ。



・・・だがしかし! 今回の結果は散々でした。
ジムキャノンに乗ってるときはかなり良い感じに戦果を上げていたのに、ガンキャノンに乗り換えた途端戦果はゼロ・・・。
ガンキャノンの性能を全然引き出せてないのが悔しい。
せめてもの慰めは、一回も撃破されなかった事ぐらい。
くそー、もっと使い込んでガンキャノンを乗りこなさないと!

今回の反省点は、ジムキャノンよりも機動性能が上がったため、立ち回りが微妙に変わった事と、相手がキャノンをとにかく避けるようになった点ですね。
機動性能が上がったため、多少前に出すぎたのかも。
今までは絶対に突出しないように前衛の後ろについていったのですが、ガンキャノンに乗るようになってからは積極的に前に出ては機動性を活かして後退を繰り返していたため、前線がぐだぐだになってたのかも。
敵の支援機の方が上手い具合にこっちの前衛を攻撃していた事から考えて、僕の立ち回りが戦術的に間違っていたんだろうなぁ。

あと、相手のキャノン回避率が上がっている事も今回の問題点でした。
確かに僕もガンキャノンに乗り換えた途端、敵の射撃をかなりの確率で避けられるようになったので、相手にも同じような事が起きているのでしょう。
うーむ・・・これは当てるための方法を考えないとなぁ。

そんな感じで今日は負けてばかりの戦闘になってしまいました。
ジムキャノンを使ってた時は面白いように連勝していたのが嘘のよう・・・。



今日の結果。

称号:名もなき軍人

撃墜数:46機→50機

ポイント:15815→18830



うーん、ぐだぐだだ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/21-728e4c4b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

