FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |気分は残党狩り

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/25-66cdbb61

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

気分は残党狩り

あけましておめでうございます。
今年こそはこのブログを活気あるブログにしたいなぁ、なんて思っています。
・・・もっと頻繁に更新せねば。

今日は兄と兄の友人たちと一緒に初詣をして、そのまま秋葉原で買い物をしてきました。
本当は兄と兄の友人も戦場の絆にハメるつもりだったのですが・・・作戦失敗。
兄の友人曰く「これはお試しでできるほど気楽なゲームじゃなさそうだから」と言われてしまいました。
確かにこのゲームは、覚悟を決めないとプレイできないゲームですからね・・・金銭的にもw

まあ、そんなわけで秋葉原の某ゲーセンで僕のプレイを見て貰うことにしました。
最近伍長に昇格したから、マッチングされる人たちも僕よりも階級が上の人たちの場合が多いので気合いが入ります。
とは言え、同店舗の人が一等兵の人だったので、これは階級が入り乱れたマッチングになりそうです。

今回、作戦を遂行するメンバーはこうなりました。

 ○○○○上等兵
 ○○○○一等兵
 ○○○○二等兵
 シーマ 伍長


というものになりました。
お、この部隊では僕が上官になるみたい。
頑張らないと!

さて、今日の相手はどんな人たちなんだろう。

 ○○○○二等兵
 ○○○○二等兵
 ○○○○二等兵
 ○○○○二等兵


ちょ、ちょっとまたこんな酷いマッチングを・・・。
このゲーム、時々こういうイビリとしか思えないようなマッチングになるんですよね。
二等兵だと、たぶんザクかアッガイの2択だろうなぁ。
こっちは上等兵や一等兵もいるから、ジムキャノンやガンタンクまで動員できるから・・・もうこれは戦いどころの騒ぎじゃなくなるでしょうね。
連邦軍の一方的な展開が予想される組み合わせです。

でも、このゲームは評価でモビルスーツ支給に関わってくるので、いくら格下が相手とは言え手を抜くわけはいきません。
僕はまだ伍長だから降格はないだろうけど、軍曹以上になると評価が悪いと降格もあり得るのです。
だから、一方的な展開になろうとも全力で行かせていただきます。


悲しいけど、これって戦争なのよね・・・。



結果から言うと、もはや蹂躙でした。
ガンタンクの人が2回も拠点を落とすし、僕は僕で陸ガンでザクを容赦なく葬ってました。
・・・とはいえ、僕も下手くそだからアーマーを80ぐらいまで減らされて撃墜されそうになってましたがw
相手の戦力ゲージが0になって、地球連邦軍圧勝でした。
これはゲームとしてどうなんだろうねぇ。
僕は面白いように勝てたから気持ちが良いけど、相手は逆境どころの騒ぎではなかったわけですし・・・。
なぜこのゲームは、たまにこんな無茶なマッチングをするのかは謎ですね。


しかし、そんな風に対戦相手の人を気の毒に思いながら、僕の中でこの戦いのストーリーができあがってきていました。
舞台は0080年の1月2日で、ジオンの残党狩りに狩り出された連邦軍兵士がいるわけですよ。
敵は地球に取り残されたジオンの地上軍なので、モビルスーツがもうザクぐらいしか残ってないような状態なのです。
だからもう、連邦軍が一方的に攻撃をしている、というストーリーです。
ああ、なんか盛り上がってきた!w


とりあえず、本日の結果。

階級:伍長
称号:町の用心棒
ポイント:24037 →25214
撃墜数:62→67


まあ、1プレイだけだし、新兵狩りみたいなものだったからねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/25-66cdbb61

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

