FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |これでケロロに大きな顔はさせないぜ!

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/26-d2b6fb6b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これでケロロに大きな顔はさせないぜ!

下の戦場の絆プレイ記録は1月2日のものです。
実はその翌日、1月3日も戦場の絆をプレイしてきました。
この日、わざわざ大阪から友達が戦場の絆をプレイするために上京してきたのです。
というわけで、昨日は戦場の絆三昧だったわけですよ!

とはいえ、友達はグレートキャニオンの高低差のあるマップで3D酔いが発症してしまったようで思うようにプレイできなかったようです。
こればかりはどうしようもないですもんね・・・。
酔いが収まるまでは他のゲームをして遊んでました。


そうそう、脱線しちゃいますけど、コナミの『クルクルラボ』というゲームが面白かったです。
いわゆる脳トレの亜流ゲームなんですが、ミニゲームの中には懐かしのコナミゲームをフューチャーしたゲームがあったりしてかなりツボなんですよ。
画面上の動く敵をタッチペンで触って倒すって奴があるんですけど、それがなぜかBGMがグラディウスの音楽なんですよ。最後に敵がわちゃわちゃ出てくるようになるとビッグコアの音楽に変わるという凝りよう!
ファミコン世代にはたまりませんね。


さて、脱線してしまいましたが、今回はいつもと違って友達とプレイするということなので、4人同時出撃を行えるゲーセンでプレイしてきました。
ここはインカムも常備されているので、かなり気軽に行ける場所です。

普段はインカムを使わず黙々とプレイしているんですが、やっぱり音声チャット出来ると便利ですね。
敵の出方で戦術を変えたりするのが出来て、かなり戦術的に動けるようになります。
うわー、これは楽しいわ!
地元でも一緒にゲームできる友達を作らないとなぁ。


しかしこの日は色々な事があって嬉しかったです。
まず、ガンキャノンの武装にスプレーミサイルが配備されました。
これはガンキャノン最強の武器と言われる代物で、4発同時発射のミサイルなのです。しかも誘導性がかなり高い上に4発同時なので、もう面白いように敵に当てる事ができます。
今までキャノンで1発も当てれなかったという、そんな惨めな事からおさばらできそうです!

ただ、キャノンとは全く違う性質の武器なので、立ち回りを研究していく必要がありますね。
グレートキャニオンは高低差のあるマップで、主戦場となるのは中央の丘になります。
キャノンの時は上り坂でもキャノンという上へ打ち上げる特性上、気にせずバンバン撃てたわけですよ。
スプレーミサイルは前方へ飛んでいく武装なので、上り坂で撃つと途中の地面に命中したりして、全く役に立たない場合がありましたから。
あと、当てやすいという性質もあって、中距離支援型であるのに相手との距離を詰めすぎたりします。
ついつい相手を倒すのにエキサイトしすぎないようにしないとなぁ。

そしてもうひとつは、軍曹に昇格しました!
この前伍長になったばかりだったのに・・・凄く嬉しいです。
これでケロロと階級が並んだぜ!
もうケロロにはでかい顔はさせない!


戦場の絆では、カードの情報を更新する時にターミナルを通して行うのですが、そのターミナルにはそのゲーセンで行われた過去の対戦をライブ形式のリプレイを見ることができます。
これは非常にありがたいもので、自分たちの対戦を客観的な視点で見れる貴重な機会なのです。
ゲームプレイ時は主観視点しかないので、どのように動いているのかなんて客観的に感じる事ができませんからね。
そのリプレイでは、敵を撃墜したプレイヤーの名前が出るんですけど、たまにそれで面白い名前の人がいたりするのです。
例えば・・・

ジーン軍曹

「こいつ・・・怯えてやがるぜ」で有名なジーン軍曹ですね。
てか、名前が不吉すぎ! すぐに返り討ちに遭いそうじゃん!
しかも階級が軍曹って、そこまで原作通りにしなくてもいいじゃん!

他には・・・

ミワ・アキヒロ

な、なんか凄い迫力がありそうなパイロットだw

他には・・・

きんけつ・・・

このゲームって金かかるもんね・・・。


などと面白い名前のプレイヤーさんがたくさんいます。
待ち時間が長いゲームなので、ターミナルをぼーっと見ているのも結構楽しかったりするのですよ。


本日の結果

階級:伍長→軍曹
称号:町の用心棒
ポイント:25214 →29570
撃墜数:67→78



何と言っても昇格出来たのが嬉しいです。
サウス・バニングから「軍人らしい顔つきになってきたな」と褒めて貰えます。
これからも頑張るぞー!
ちなみに4千ポイント近く稼いでるのは、友達が2等兵なので新兵教育ボーナスが入りまくっているからです。
決してお金の使いすぎじゃありません。
・・・そう思いたいのです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/26-d2b6fb6b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

