FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |横からゴッグが!?

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/27-4d50880a

-件のトラックバック

[T4] ガンキャノンの解説

ガンキャノン機体諸元ガンキャノン型式番号RX-77-2所属地球連邦軍製造地球連邦軍生産形態試作機全高17.5m本体重量51.0t全備重量70.0tジェネレーター出力1,380kWスラスター総推力51,800kg装甲材質ガンダリウム合金|ルナ・チタニウム合金武装240mmキャノン砲×260mmバルカン

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

横からゴッグが!?

昨日は通勤ルートとは違う路線で家に帰りました。
このルートで行くと、いつも通っているゲーセンがあるのですよ!
というわけで、帰宅途中に軽く1戦グレートキャニオンで戦ってきました。

しかし連休の夜だから人が多いなぁ。
日曜の昼間よりも人が多いです。
とりあえず並んで順番が来ることを待ちました。


さて、順番が回ってきました。
同店舗で僕を含めて3人がマッチングしました。
・・・インカムが設置されてないから音声チャットはできないけどね!
階級は、軍曹、軍曹、軍曹、二等兵です。
おお、これは上手くすれば新兵教育ボーナスが貰える!
頑張るぞー。

1回戦。
他のメンバーが近接や格闘になっていたので、僕はすかさずガンキャノンを選びました。
スプレーミサイルは癖になる楽しさですから。
以下、編成はこんな感じ。

ジムストライカー、ガンキャノン、ジム、ガンキャノン

しかもガンキャノンは2機ともスプレーミサイルを装備。
拠点攻略を全く考えてない編成です。
これは激しい戦いになりそうだ・・・。


スプレーミサイルは良いですね。
味方が戦っている後ろから撃つだけで良い感じに当たります。
見通しの良いところだったら4発全部ヒットする場合もあるので威力が凄いです。
おかげでこの戦いは2機撃墜した上に勝利できました。
ランクもBなのでなかなか良い感じ。
ただ、拠点付近まで攻めてきたゴッグともうちょっと上手く戦えれば味方が撃墜されずに済んだのかなぁ、という反省点はあります。
精進せねば。


そして2回戦。
僕はこの回もガンキャノンです。
だって中距離支援機が大好きなんだもんw
2回戦目の編成は次の通りです。

ガンダム、ジムストライカー、ジム、ガンキャノン

ガ、ガンダムだと!?
コスト320というとこはビームライフル装備か。
ガンダムは怖いなぁ。性能はMSの中でもダントツで良いのですが、その高コストのために乗り手によっては戦況が悪化する場合も・・・。
ガンダムという選択を信じて戦うしかないか。

2回戦目はどちらかというとジオンの方が優勢でした。
中央の丘で、僕はスナイパーにカモにされてしまいました。
くそ、最初に狙撃されたときにすぐに物陰に隠れるべきだった。まだまだ立ち回りが甘いな。

かなりダメージが大きかったので後退することにしました。
レーダーを確認すると、拠点近くで仲間が敵と戦っています。しかも敵は1機で特攻しています。
僕が加勢すれば美味しくいただけるかもしれません。
敵機はゴッグで・・・仲間はガンダムでした。
ちょ、ちょっと待て、ガンダムの方が押されてるじゃん!
慌ててガンダムを支援すると、不利と判断したゴッグは後退していきます。
このゴッグ・・・やるな。的確な判断。しかも迅速だ。湖側から洞窟へ入るのも理にかなってる。
ガンダムと渡り合えるわけだ。

でも逃すわけにはいきません。
僕もかなりダメージを負ってましたが、撃墜できるチャンスです。スプレーミサイルは高いホーミング性能で追撃には向いている武装なのです。
しかし洞窟に入られたのは痛い。
スプレーミサイルは障害物が多い場所が苦手なのです。
く・・・あのゴッグ、やるな。

しぶとく追っていた甲斐があって、何とか1発ミサイルを発射できるチャンスが巡ってきました。
岩陰の間から見えただけだけど、スプレーミサイルのホーミング性能があればきっと届く!
僕が撃ったミサイルは岩と岩の隙間を通るようにゴッグを追っていきました。
背中を見せていたゴッグに、見事ミサイルが全弾命中しました!
・・・しかしゴッグの撃墜はなりませんでした。
ギリギリの所で持ちこたえられたようです。
あともう少しだったのに・・・。

中距離支援機は敵との距離が近すぎると不利になります。
しかし仲間は全員敵拠点付近で戦っており、ここで岩を盾に戦えば僕だって役に立てるはずです。
・・・今にして思うと、ゴッグを取り逃がした時点で速やかに後退するべきでした。
撃墜された敵の復活地点が、僕のいる所だったのです。
いきなり真横からゴッグが降って湧いたのです!
しまった!、と思ったときにはすでに遅く、3連撃を食らって撃墜されてしまいました。
くっ・・・引き際を誤った・・・。
この判断の差が、上級者との差なんだろうな。

復活したときにはすでに残り時間1分を切っていました。
いくら機動性能を強化したガンキャノンとはいえ、敵拠点付近へ行くにはかなり時間がかかります。
もどかしい・・・。
仲間が敵の狙撃機に格闘戦を展開していました。
敵は必死に逃げて、崖の上からジャンプをしました。
その様子は僕から丸見えです。
敵の着地を狙ってミサイルを撃つと、面白いように狙撃機は爆発しました。
ふふふ・・・借りは返したぞ。

しかしやはり前線復帰が遅かったのは致命的でした。
敵をあと1機落とせば逆転できるというところで時間切れで負けました。
うーむ・・・色々と教訓が残る戦いだったなぁ。
次こそはもっと上手くMSを扱えるようになりたいものです。


戦闘が終わってターミナルにカードを通すと・・・来ましたよ!
ジムストライカーゲット!
噂によると中距離や遠距離で格闘機を倒すと出るみたいな事が言われてたけど・・・まあ、よくわかりませんw
これで流行に乗り遅れずに済むぜ!
・・・とはいっても、格闘機は使わないんですがねw

その後、ターミナルではさっきの戦闘の模様が映されていたのでどのような展開になっていたのかを確認していたら、「もしかしてシーマさんですか?」と声をかけられました。
さっき一緒にジムに乗って戦っていた人でした。
こういう事は初めてだったので、ちょっと嬉しかったです。
モニターを見ながら軽く雑談をして、僕は家へ帰りました。
時間はもう23時になっていて、僕は夕飯すら食べてませんでしたから。
時間があれば、もっと話してみたかったな。


本日の結果

階級:軍曹
称号:町の用心棒→優れたソルジャー
ポイント:29570 →30320
撃墜数:78機→81機



地味に撃墜数を稼いでいます。
スプレーの威力が猛威をふるうぜ!(予定)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/27-4d50880a

1件のトラックバック

[T4] ガンキャノンの解説

ガンキャノン機体諸元ガンキャノン型式番号RX-77-2所属地球連邦軍製造地球連邦軍生産形態試作機全高17.5m本体重量51.0t全備重量70.0tジェネレーター出力1,380kWスラスター総推力51,800kg装甲材質ガンダリウム合金|ルナ・チタニウム合金武装240mmキャノン砲×260mmバルカン

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

