FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |絆レベル

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/33-b53d441f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

絆レベル

土曜が久々に休みだったので、ネットゲームで知り合った友達と戦場の絆をプレイしてきました。
ちょうど4人でやってるので、最近はこのメンツでの出撃がメインですね。

しかしこのゲームって性格が出ますねぇ。
僕は近接戦闘が苦手なので、中距離支援機をメインにした時から死にそうになったらすぐに後退したり、敵の前に出ることはあまりない戦い方を好みます。
仲間の一人は、普段から仲間内の段取りを仕切ったりする人なので、近距離機で前線に出ながら仲間に指揮を出す指揮官タイプの人です。
残りの二人は、指揮官タイプの人が「戻れ!」って言っても戻ってくるようなタマじゃない、バリバリ好戦的な人たちです。

でも、この4人でやると上手い具合に戦えるから面白いです。

僕は中距離機や狙撃機で出て、仲間の支援に徹しています。
指揮官タイプの人は、前線に出て現状を把握しながら戦います。
あとの二人はとにかく敵を倒すのみ!

結構長くこのメンツでやっているため、各々の役割というものが見えてきて、それが上手い具合に働き始めてます。
これがまさに戦場の絆なのか!


でもまあ、僕以外の3人は元々ゲームが上手い人たちですからね。
僕はたまたま彼らより早くこのゲームを始めたから、経験の分では多少の優位性はありますが、パイロットとしての能力は彼らの方が上でしょうね。
彼らと一緒にプレイするようになったとき、僕は軍曹だったんですよ。
そして彼らはみんな二等兵。
当然マッチングするときは二等兵よりも上の階級の人たちと当たることが多かったです。
この前まで、相手との腕前の差が苦しいと言っていたのに、今回かなり長い時間4人でプレイしていたら、相手が全員軍曹だったのにも関わらず、割と対等に戦ってましたからね。
明らかに階級以上の強さを身につけてきてます。
ポイントもコンスタントに100以上稼ぐようになってましたし。
これはセンスの差なんでしょうね。
僕も負けないように頑張らないと!


さて、今回はあまりにもいっぱいプレイしていたので、この日記で細かく振り返られる戦闘はあまりなかったり・・・。
まあ、今回明らかになった事は、僕は近接戦闘が苦手だという事と、スナイパーとしての腕前が二流以下ってところですかね。
うーむ、スナイパーをもっと上手くなりたいなぁ。
上手い人の動きを見てると、敵が見える場所にガンガン移動してるんですよね。
待ちかまえるというより、敵が見える場所に移動してから狙撃という感じで。
僕もあんな風に狙撃機を扱えるようになりたいなぁ。


本日の結果

階級:曹長

称号: 静寂の貴公子

ポイント:50650→55931

撃墜数:124→137


ついにカードを一枚使い切りました。
いくら使ったかは考えない方向でw
今回の戦いでみんな一等兵になったので、もう新兵教育ボーナスは貰えなくなってしまいましたが。
自力でのポイントアップを頑張るぞ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/33-b53d441f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

