FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |灼熱の死闘

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/34-9b2b030c

-件のトラックバック

[T3] 戦場の絆 攻略 機動戦士ガンダム

戦場の絆 プレイ動画 一等兵奮戦記両手が映ってるのが、いいですねぇ~。参考になります♪

[T5] 戦場の絆 攻略 連撃練習サイト

戦場の絆 攻略するぞ!連撃が練習出来るサイトがありました。きずな。サクをサクッと、やっちゃって下さい♪今日の動画 タクラマカン砂漠

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

灼熱の死闘

戦場の絆も、やっと戦場がタクマラカン砂漠に移りました。
しかし18日までという、2週間ぐらいしかこのマップで遊べません。
というわけで、昨日は早速友達と一緒にプレイしてきました。


まずこのマップは、砂漠というわけでほとんど障害物がなくて見通しが良いので、相手がどのように動くのか丸わかりです。
ただ、砂丘の高低差はかなりあるので、狙撃されないように侵攻する事は可能です。逆に言えば、狙撃する方はかなり難しいマップと言えます。高低差のある砂漠では視認しずらそうだし、相手から狙撃しているところが丸見えですからね。何より地続きのマップなので、簡単に距離を詰められてしまいます。
狙撃機には辛そうだなぁ。

遠距離機は、敵にマークされなければいけるかもしれません。
マップ自体が地続きでどこでも行ける上に障害物がないので、かなりの距離から拠点を狙い撃つ事ができます。
このマップは基本的にMS同士のつぶし合いがメインとなるので、拠点を破壊できるだけでかなり有利になります。
ただ、基本的に平面マップなので、グレートキャニオンのように高台を利用して身を守る事ができないので、かなりのリスクを背負う事にはなりますが。

中距離機はかなり使えます。僕はミサイル装備のガンキャノンを使っていたんですが、これはかなり良い感じです。
障害物が少ないので、ミサイル全弾当てる事も難しくありません。特にミサイルだと、戦線離脱しようとしている敵をかなりの確率で落とす事ができます。
味方への支援もしやすいし、かなり中距離に向いているマップだと思います。

元々オールマイティーな近距離機ですが、ここでも主戦力になるカテゴリです。
MS同士のつぶし合いがメインとなるマップなので、ある程度の距離から射撃をできて格闘も3段まで入れる事とができるこのカテゴリはまさに花形!
格闘機よりも射撃レンジが長いのでそれだけで有利ですし、障害物がないので不意を突かれて格闘を仕掛けられる事もありません。
中距離機以降が相手だったら、格闘もできる近距離機の方が圧倒的に有利ですし。
狙撃も、相手がよほど腕の立つスナイパーでない限りは特に心配する必要はないので、近距離機はこのマップでは猛威を振るうでしょう。

格闘機は使ってないので詳しくはわかりませんが・・・難しそうです。
障害物がないことで近距離機とやり合うのにはかなり不利状況ですし、逃げようとしても相手の射撃レンジの方が長いため、背後から撃墜される可能性もあります。
相当腕に自信がある人でないと、このマップで格闘機を使うのは難しそうです。


さて、早速タクラマカン砂漠のレポートをしたいと思います。
とは言っても日曜の昼間だったので、4回ぐらいしかプレイできませんでしたが。

1回目のプレイは・・・2回ともガンキャノンで出撃したんですけど、ボロ負けでした。
相手のズゴックがとんでもなく強かったのです。
距離の取り方が上手いし、自分の武装の長所を熟知している戦い方をしてくるのです。
僕が撃つミサイルはほぼ全弾避けてくるくせに、僕は敵の攻撃を防ぎきれない・・・圧倒的に腕の差を感じてしまいました。
悔しい・・・。

2回目のプレイは、店内プレイヤーだけで4人になりました。
しかし、インカムの調子が悪くて、仲間の声は聞こえるのですけど僕の声は仲間には聞こえないという状況が発生しました。
でもまあ、こっちから意思を伝える事ができなくても、他の仲間を声を聞くことができるので、戦術的な動き方はできました。
攻めるとき、拠点まで引くとき、それらのタイミングは声でコミュニケーションを取れた方が圧倒的にやりやすいですね。
仲間が拠点まで戻るついでに僕も戻る事にしました。HPが残り1で、仲間から「シーマ大丈夫かよ!」と言われました。
あとで聞いた話によると、他の人から見る僕のHPバーは真っ黒でほとんど死んでるように見えたそうです。

今回は仲間とコミュニケーションを取れたおかげで納得のいく戦いができました。
ガンガンミサイルを当てて評価もBを取れましたしね。


3回目のプレイはちゃんとインカムも通じたので、普通に戦えました。
チーム編成としては、僕と友達、他店の二等兵ふたりという編成でした。
最初の戦闘は、僕のヘタレぶりを遺憾なく発揮してしまった戦いでした。
陸ガンなのにアッガイに落とされたりして、もうボロボロでした。終了間際で2機ほど落としても、アッガイのコストじゃいくら落としてもポイントが追いつかない!
ううう・・・コスト差に泣いた。
2回目の戦闘は、どういうわけか評価Sを取っちゃったぐらい勢いがありました。
敵に対して3連撃がかなりの確率で出たし、マシンガンで瀕死の敵を片っ端から撃墜してました。
やっぱマシンガンはトドメを刺すのに向いてるなぁ。
気が付いたら4機撃墜で400ポイントオーバーでした。
自分でも驚くほど好成績でした。

4回目のプレイは・・・ボロボロでした。
ガンキャノンをコンプリートしたので陸ガン(ジム頭)を使ってみたのですが、癖が強い機体に振り回されて活躍ができませんでした。
まずメイン武装のロケットランチャーの癖が強すぎです。
弾数は5発と多いのですが、一発ずつの発射間隔が長いために正確な射撃が求められます。
連続して撃てないのは辛いですね。僕はとにかく撃ってから攻撃を当てる戦い方をするので、一発一発を正確に当てるのが苦手なのです。
うーむ・・・難しい。
ただ、中距離機体では唯一ビームサーベルを装備しているので、ある程度の格闘をこなせるところは心強いですね。
威力は低いですけど、ガンキャノンの時のように近づかれたら一方的にやられるって事はないですし。
2回目の戦闘はガンキャノンで出撃しましたが・・・こっちもパッとせず。
うーむ・・・スッキリしない戦いだったなぁ。


こんな感じでタクラマカン砂漠の戦闘でした。
このマップは楽しいですね。
見通しが良いから、作戦も何も、ガチンコバトルしかないので、何も考えずに暴れ回ってれば良いだけですから。
常に乱戦なのでスリルがあります。
これは楽しい!


本日の結果

階級:曹長

称号:静寂なる貴公子→MSハンター

ポイント:55931→58232

撃墜数:137→150



よくよく見ると撃墜数の伸びが凄いな。
これもタクラマカン効果か。
よし、少尉に向けて頑張るぞ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/34-9b2b030c

2件のトラックバック

[T3] 戦場の絆 攻略 機動戦士ガンダム

戦場の絆 プレイ動画 一等兵奮戦記両手が映ってるのが、いいですねぇ~。参考になります♪

[T5] 戦場の絆 攻略 連撃練習サイト

戦場の絆 攻略するぞ!連撃が練習出来るサイトがありました。きずな。サクをサクッと、やっちゃって下さい♪今日の動画 タクラマカン砂漠

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

