FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |サイクロプス組

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/38-dbe2b0b6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サイクロプス組

僕の使っている眼鏡はフレームなしの奴なんですけど、昨日からネジがゆるんでガクガクになっていたので眼鏡屋で調整して貰う事にしました。
せっかく出かけたので、ちょっと遠出をしてQMA4をプレイしてきました。

先週プレイしたときは散々予選落ちをしまくって、やっと決勝に進めたと思ったら4位だったという苦い思い出が詰まってました。
今回は頑張るぞ!
組が上がるぐらい頑張るぞ!


そんな勢いで始めたら、1回目のプレイから決勝進出です。
幸先が良いなぁ、と思っていたらまたしても4位・・・。
でもまあ、決勝まで進めたから良いか。

そう思っていたのが間違いでした。

次にプレイしたら15位や16位がゴロゴロ・・・つまり1次予選で落ちまくってましたのです。
4からの新要素として、過去5回のプレイでの平均順位が12以下になったら下の組に降格されてしまいます。
今の平均順位は10位・・・。
やばい、降格なんて格好悪いよ!
頑張らないと!
やっとケルベロス組でも通用するぐらいのレベルになってきたんだから!

必死こいてプレイしました。
その甲斐あって何回か決勝へ進出するも最高3位・・・。
平均順位も9位に上がってきたのでまずまずの成績になってはきましたが・・・物足りない。
やっぱり目指すは優勝じゃないと!

最後のプレイはかなり良い感じでした。
クイズのジャンルとかは全然覚えてないのですが・・・1次予選では落ちたと思っていたらギリギリ滑り込みで通過。
それ以外は危なげなく勝ち進み、3次予選でも安心して通過できるほどのポイントをゲットしました。

さて、いよいよ決勝です。
決勝はプレイヤー4人で行い、それぞれのプレイヤーが選んだジャンルとクイズ形式を4問ずつ出し合って計12問のポイントを競うルールです。
自分の得意なクイズでポイントを稼ぐか、相手の苦手なクイズでポイントを稼ぐか・・・クイズを選ぶ段階から決勝は始まっているのです!


まずは相手のクイズ正解率のステータスを確認。
一人目はアニメが苦手で芸能が得意。
二人目はアニメが得意で芸能がやや苦手。
三人目はアニメが得意で芸能が壊滅的。
ちなみに僕はアニメと芸能が得意でスポーツが壊滅的に苦手なのですが。
でも、4人の中でスポーツが得意そうな人がいないのでその辺は助かります。

となると・・・決勝ではアニメ問題が多くなりそうな予感。
決勝では少しでも早く答えて多くポイントを稼いだ方が有利なので、たぶんアニメが得意な人たちはアニメを選んでくるだろうな。
じゃあ、僕は・・・あえて芸能四択で行こう。
あ、四択なのは僕の趣味です。
僕は並び替えやタイピングが遅いので、得点を稼ぐ方へ行くには四択しかないのです。
得意ジャンルは他の人が選んでくれるだろうから、芸能が苦手な人が2人もいるなら選ぶしかないでしょ!

そんなわけで決勝開始!

最初の問題は学問並び替えでした。
うわ、やられた・・・確かにこの中で学問のパラメーターが低い人はいなかった。
でも並び替えならまだ何とかなるかも。
幸い、そんなに難しい問題は出てこなかったので学問は全問正解でした。
でも、他の人たちも全問正解です。
むむむ・・・これはなかなか激しい戦いになりそう。

次に選ばれた問題は芸能並び替えでした。
また並び替えかよ!
でもまあ、今日は予習で並び替えばっかやってたから多少は早くなりました。
だから頑張るしか!
これも全問正解。
ただ気になるのは、僕だけ回答スピードが遅いところですが・・・。
でもこの問題で何回か間違えてる人がいるので勝負はまだわかりません!

やっと僕の選んだ芸能四択が出ました。
芸能なら結構得意だ!
1問ミスったけど大丈夫。
まだいける!

最後はアニメ並び替えでした。
アニメというので得意といえば得意ですが、並び替えが苦手だからポイント差で泣くかもしれない・・・。
でもここまで来たら勝負するしかない!
僕も1問間違えましたけど2問ほど人が間違えた人がいるからまだまだいける!

2問不正解で78点台をキープ。
並び替えがネックとなってポイントの入りは少なかったけど・・・2問しか落としてないからこれはいけるかもしれない。
そんなドキドキの中結果発表!

4位は60点台・・・まあ、そんなところだろうね。
続く3位は63点台・・・おお、3位でこれならいけるかも!
そして緊張の2位は・・・72点台。
やった優勝確定です!

久々の優勝だ!
嬉しいなぁ。
回答スピードが遅いからポイント差で負けてたと思ってたけど、落とした問題が少なかったのが良かったみたいです。
優勝するとは思ってなかったので携帯カメラが間に合わなかったw

やっぱり優勝すると気持ちいいなぁ。
しかし4からの新要素で、優勝したらその時点で上の組に昇格させられてしまいます。
やっとケルベロス組に順応してきた所ですが、ここで上の組です。
果たして僕はサイクロプス組でもやっていけるのだろうか・・・?
気分良く終わりたかったから、優勝したところでコンティニューはせずにやめたわけですがw

次からは、地獄が見えそうだ・・・。

とりあえず・・・
SA410003~001.jpg


帽子と杖を買いました。
杖が見えないですが・・・w
今回はこうやってキャラを使って遊べるのが嬉しいなぁ。
次は猫耳を買おうかなぁ。
500マジカもするけど・・・。
よーし、サイクロプス組であろうとどこであろうと、猫耳を買うまでは頑張るぞー!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/38-dbe2b0b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

