FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |リリカルマジカルテクニカル

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/50-b2789772

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リリカルマジカルテクニカル

ついに始まりました『魔法少女リリカルなのは StrikerS』が。
ストライカーズですよ、ストライカーズ!
2作目が『魔法少女リリカルなのはA's』だったんですが・・・ストライカーズって・・・。
”魔法少女””ストライカーズ”が、なんだか異次元の味わいを表現していますね。
もはやネーミングが格闘ゲームのノリです。

でも、そこが良い!

リリカルなのは、魔法少女と冠が付いておきながら、その本性はジャンプマンガも裸足で逃げ出すほどの熱血アクションマンガですからね。
ドラゴンボール直撃世代にはたまりません。
前2作とも熱いバトルで目が離せませんでした。
この作品は萌えではなく燃えなのです!

3作目のストライカーズは、前作から10年後の世界で、主人公のなのはも19歳になってます。
・・・魔法少女って年齢じゃない気もしますが。
でもまあ、この作品において”魔法少女”は申し訳程度の飾りみたいなもんなので気になりません。

なのはが19歳になった事もあって、今回は時空管理局が中心となった話が展開されるようです。
なのはも一等空尉となって部隊を指揮する立場になっています。
刑事物みたいな話になるのかな?


魔法少女なのに、時空管理局とか空尉とか、文章書いていて本当に魔法少女の事を書いてるのか疑問に思ってきましたが・・・w
でもまあ、本当の事だからしょうがない。
予告で見た第2話のサブタイトルも凄いですからね。


第2話『機動六課』


もはやこれはパトレイバーか何かですか?
いや、メンバー的に考えると攻殻機動隊なのかもしれない・・・。
魔法少女の”ま”の字も出てきません。

そうか! わかった!

これは魔法少女界の攻殻機動隊なんだ!

となると、なのはが草薙でフェイトがバトーで、はやてが荒巻なのか!
公安9課に対抗して、これからは機動6課だ!


自分でもわけのわからない文章になってきた・・・。
まあ、とにかくリリカルなのはストライカーズが楽しみなのです。
今回は全26話というボリュームの話みたいなので、今から半年間、毎週楽しみです。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/50-b2789772

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

