FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |哀・戦士

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/53-dd3b411b

-件のトラックバック

[T13] 戦場の絆 攻略動画 ジャブロー ザクII ザクバズーカ

戦場の絆 攻略してますか?ジャブローの映像もアップされ始めてきましたね。これを見てイメージトレーニングで、出撃だぁ!>クラウザー少佐の弟であるトリルsSwくんは>まだ小学5年生! すでに三連撃をマスターしていますw

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

哀・戦士

戦場の絆の戦場がジャブローに変わりました。
熱い・・・熱いです!
ジャブローは連邦軍の本拠地だし、ジオン側のMSもちゃんとガウから降下してきます。
そしてBGMが哀・戦士・・・。
熱すぎるぜ!


というわけで早速レポートです。
今日は別の用事で出かけていたので、僕一人でプレイしてきました。
一度仲間と一緒に遊ぶことを覚えると、ソロでプレイするのが寂しいゲームだというのを実感しますが・・・。

さて、ジャブローですが。最初の印象はというと、マップが広いですね。
目の前の丘があって、中央には川が流れています。
川の中は地下道になっていて、地中を進軍できる構造になっています。
ただ、出口が池になっているので、ジオン側にとっては格好の待ち伏せスポットらしく、一回ここから進軍したらボロボロにされてしまいましたw

ジャブローは密林と言うことで、色んなところに木やら草が生えてて視界がかなり狭いです。
右側の密林はちょうどMSの背の高さほどの木がびっしり生えているので、ここで乱戦になるとかなり戦いづらいです。
基本的に相手が見えないから射撃のタイミングも掴みにくいですし。
むむむ・・・これはミノフスキー散布下だったらとんでもない事になりそうだぞ。
レーダーが使えてもこんだけ戦いにくいのだから。


今回は3回プレイしてきました。
まあ、元々お試しのつもりでプレイしただけですしね。
1回目のプレイでは、速攻で中距離を取られたので、2回ともジムコマンドで出撃。
評価はBとCだったので、まずまずの結果です。
というか、僕はやっぱり近距離下手だ・・・。
ニューヤークの時は結構当たってたマシンガンも、ここでは全然当たりません。
そうだよねぇ。ニューヤークは基本的に狭い路地と開けた広場しかなかったから、相手もジャンプを多用した移動がメインでしたからね。
だから狙いを付けやすかったんです。
今回対戦した人たちは、とにかく歩きます。歩いて回避してきます。
横歩きされると、ゲームの使用上射撃が当たりにくいです・・・。
基本的な立ち回りを考え直す必要があるな・・・。


2回目のプレイはジムコマンドとアクアジムを使いました。
相変わらず射撃が当たらなくて、何とか評価Cで切り抜けました。
うーむ・・・みんな接近戦が上手いよなぁ。

しかしショックだったのはアクアジムです。
一応中距離を得意としているのにCしか取れなかった・・・。
立ち回りがまるでダメでした。
敵を攻撃できる距離を保つことができなくてポイントが全然入らなかった。
挙げ句の果てには、ザクに接近を許して撃墜される始末。
もっと仲間の動きを見て位置取りをしなければダメだなぁ。


3回目のプレイは、もう酷いとしか言いようがなかったです。
今回もジムコマンドとアクアジムで出撃したのですが、ジムコマンドがえらいことに・・・。
27ポイントです。
中尉のくせに27ポイントって酷すぎ・・・。
はぁ・・・格闘能力が低すぎる・・・。
我ながら格闘が下手なんだよなぁ。
おまけに突っ込み過ぎてボロボロにされたし。

つまり、全体的にダメダメだったわけですがw
うーむ、これはもっと練習しないとなぁ。

アクアジムの方は結構良かったです。
さっきの恨みを晴らすかのように大暴れできました。
基本右進行で、ジオン側の丘を陣取ってミサイル撃ちまくってました。
良い感じに左側の川岸が主戦場になったみたいでミサイル撃ち放題でした。
敵の接近を察知したら後退しながら川底へ。
アクアジムの主装備は垂直発射するミサイルなので、下へ逃げながら攻撃できるのが良いですね。
川をジャンプして渡っているギャンは格好の標的です。
ガツガツ当てさせていただきました。

でも、1機も撃墜できなかったんですけども。
まあ、295ポイント稼げたから良いか。


本日の結果

階級:中尉

称号:死角なき英雄

ポイント:70301→71690

撃墜数:182→187



アクアジムで頑張るかー。
でもジムコマンドも使いこなせるようにならないとなぁ。
近距離は撃墜数を稼ぎやすいから、ジムコマンドを使いこなせるようになれば撃墜数も上がるはずなんだけど・・・。
とりあえず射撃の命中度を上げる訓練をしないとな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/53-dd3b411b

1件のトラックバック

[T13] 戦場の絆 攻略動画 ジャブロー ザクII ザクバズーカ

戦場の絆 攻略してますか?ジャブローの映像もアップされ始めてきましたね。これを見てイメージトレーニングで、出撃だぁ!>クラウザー少佐の弟であるトリルsSwくんは>まだ小学5年生! すでに三連撃をマスターしていますw

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

