FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |これが本当の絆

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/60-603a5d63

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これが本当の絆

久々に友達と5人で戦場の絆をやってきました。
やっぱり友達と一緒にやるのが楽しいですね。
気心しれてるから、喋りやすいし。

しかし昨日は空いてました。
プレイが終わってもすぐに順番が来るぐらいです。
このくらいのペースで遊べると満足できますね。
・・・お金の減り具合が怖い事になってますがw


そんなわけで、たくさんプレイしまくったので細かい内容までは覚えてないです。
思い出せる限りの事を書いてみると・・・。

・近距離は相変わらず苦手。
・中距離は得意。
・ジム頭はなかなか使える。


という事でした。
やはり相変わらず近距離というか、接近戦に弱いんですよね。
1対1で戦うとまず負けます。
うーむ・・・。

改めて認識したのは、やっぱり僕は中距離が得意という事ですね。
ガンキャノン最高です。
久々のSを取れました!
このマップでのスプレーは鬼ですね。

そして意外に良かったのがジム頭です。
前に使ったとき散々な結果だったからそれ以来使うのを辞めていたのですよ。
動きがもっさりしていて、1発1発の間隔が長いから攻撃を当てにくいし。

でも、久々にジム頭を使ってみると、これがなかなか良い感じでした。
確かに癖が強い機体ですけど、射線を確保して慎重に撃っていけばかなり当たります。
グレートキャニオンは段差が多いので、敵はジャンプを多用するのでそこが狙い目でした。
しかも1発のダメージが大きいから、当てるだけでポイントをそこそこ稼げます。
これはしばらく使い込んでみる価値があるな。

今回の感想はこんな感じかな。
うーん、なんか物足りない。
よし、たまには僕のガンキャノンの使い方を書いておこうかな。
前に友達のガンキャノンの操作を見たとき、僕の操作と違ったのでここに記録を残しておくのも面白いかなぁ、っと思うので。

このゲームは、射撃武器は基本的に敵の硬直を狙って撃ちます。
ジャンプの着地とか、ダッシュの終わりとか、そのタイミングを狙って撃つのが一番効果的です。

しかし、ガンキャノンのスプレーやアジアジムのミサイルなどの、ホーミング性能のある武器は他の武器のタイミングとはちょっと違います。
例えばマシンガンは敵の着地を見てから撃つと良い感じですが、ミサイルの場合は少し早めのタイミングの方が当たります。
敵がジャンプしていたら、降下中に撃っちゃうのです。
早すぎるように思われるかもしれませんけど、このタイミングで撃つとかなりの確率で当たります。
空中にいるときに撃てば、着地地点までホーミングしてくれるのです。
それに近距離機よりも遠い間合いで撃つから、若干早めに撃った方が良いんですよね。着弾までの時間がかかるから。

そしてもう一点大事な事があります。
中距離で一番大事なのは位置取りなのです。
どの位置に陣取って撃つのかで、だいぶかわります。
グレートキャニオンだと、中央の丘を陣取ると良い感じですね。
前線がジオン側まで押していれば、高地から敵を狙えます。
丘を登るにはどうしても坂道を通らなければいけないので、登ってくる敵にガシガシミサイルを当てていきましょう。
ただし、見通しが良いからスナイパーにも狙われる事も忘れないでください。
撃ったら岩陰に隠れる。これを繰り返せばかなり良い感じだと思います。

味方のタンクが高台の砲撃ポイントで撃っている時も、丘を陣取ると良い感じです。
敵は当然タンクの砲撃を阻止しようと高台を登っていくので、そこを下から狙うと良い感じに当たります。
しかも右手に大きな岩があるので、敵の狙撃から身を守る事もできますし。


このように、敵に攻撃されないように距離を保って攻撃するのが重要なのです。
・・・たまに調子に乗って前に出過ぎちゃう事もありますがw


本日の結果

階級:中尉→大尉

称号:死角なき英雄→悪しき壊し屋

ポイント:74923→79943

撃墜数:196→211



今回はやり込んだなぁ。
大尉にもなれたし、楽しいです。
しばらくはジム頭で頑張ろう。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/60-603a5d63

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

