FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |機動六課

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/66-3923d2f1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

機動六課

千葉では毎週火曜の深夜に『リリカルなのはストライカーズ』を放映しています。
今日は休みだったので、なのはストライカーズを見ていたのですよ。
相変わらずこのアニメは熱い!
萌えなのは外装だけで、中身はジャンプマンガも裸足で逃げ出すほどの熱血アクションアニメです。

そんな感じで朝からテンションが上がったので、秋葉原へ行って来ました。
え? なぜ秋葉原へですって?
それはですね、秋葉原のとあるゲーセンでは、戦場の絆の大隊名が”管理局・機動六課”だからです。
もう、機動六課に入りたいぐらいテンションが上がっていたのですよ!


そんな理由で秋葉原のゲーセンへ行って来ました。
さすが平日と言うことだけあって空いてますね。
ただ残念なのは、音ゲーが正面にあるからターミナルから聞こえるガンダムなBGMが聞こえないんですよね。
まあ、こんな狭い敷地のゲーセンだからしょうがないか。

せっかくなのでジオンでカードを作りました。
連邦カードの方はそのうちいつもやってる友達のいる小隊に異動させるつもりですから、機動六課用に取っておきたいし。

さて、新規で作る場合はパイロットネームを入れないといけません。
やっぱりここはなのはストライカーズに出てくるキャラで作らないとな。
それも機動六課に所属しているキャラがいいな。
でも、このゲームは8文字しか使えないんですよね。
だからフェイトとか長い名前のキャラは作れません。

そこで思いついた名前があります。

スバル・ナカジマ

これなら8文字でいけます。
しかも、この名前ならガンダムの世界とマッチしているところがポイントです。
ハヤト・コバヤシみたいな感じで。

つまり、ネタがわかる人にはニヤリとできて、わからない人には自然な感じの名前なのです。

うん、これで行こう!


などとカードを使って気分を盛り上げていると、ターミナルにはスバル・ナカジマ軍曹というキャラが映っていました・・・。
し、しまった・・・ネタがかぶった!
でももう、カードを作ったあとだから後には引けないし・・・。
えーい、とりあえずやってやれだ!


しかしこのゲーム、夏場はかなり辛いゲームになりそうですね。
Podという180度スクリーンを搭載したこの筐体は、ほぼ密閉されている構造になっています。
ハッキリ言ってもの凄く暑いです。
中に扇風機でもあれば良いんですが・・・。

と思っていたら、このゲーセンにはPod内に簡易クーラーを設定しているお店だそうです。
涼しいとまではいかないけど、暑さはある程度緩和されるな。
これなら戦える!

ふと、クーラーの横に何か貼り紙が貼ってあるのに気づきました。

SA410001~005.jpg


な、なのはさん・・・?
そういう意味でこのPod内は冷やされていたのか!?
ひぃぃぃっっ!

いやまあ、リリカルなのはストライカーズを観てない人にはなんだからわからないネタではありますがw
しかしまあ、大隊名を”管理局・機動六課”にしたり、こんな貼り紙を貼ったり、このゲーセンの担当者はどんだけなのはの事が好きなんだよ!

いや、僕としても嬉しい限りだけどw


さて、久々のサイド7での戦いです。
今じゃサイド7は完璧なチュートリアルステージとして、対人戦じゃなくなったんですよね。
なんか寂しいなぁ。

さすがに平日の昼間で新規で始めようなんて人はいないためか、僕以外全員CPUになりました。
これはつまらない戦いになりそうだ・・・。

結果、つまらない戦いでした。
連撃が2までしか出せない己の腕前にしょんぼり。
うーむ、3撃目まで安定して出せないと格闘機に乗っても意味ないしなぁ。
まあ、頑張ろう。


さて、1回戦いを済ませたので小隊配属です。
僕の所属小隊は・・・

管理局・機動六課 第07MS小隊

です。
おお、この小隊にはヴィータ上等兵もいる。
戦技教官だ!
さすが機動六課。なのはキャラがたくさんいる。
これは頑張らねば!


というわけで、帰りに地元のゲーセンで一戦楽しんできました。
僕はこう見えても連邦では大尉をやっているので、いわゆるなんちゃって二等兵になるわけです。

うわー、楽しい!
なんか僕の攻撃が面白いように当たる。
ザクバズーカも良い感じだな。
僕みたいに中距離が得意な人間にはありがたいことです。

しかし二等兵でマッチングすると、4対4になるようですね。
うーん、8対8のスリリングな戦いに慣れてるからこれはちょっと物足りないなぁ。
今度友達と出撃したときに使ってみよう。


本日の結果

階級:二等兵

称号:戦闘修行中

ポイント:1342

撃墜数:12


面白いように上がるなぁ。
まあ、相手が上等兵とかばっかだからねぇ。
普段左官を相手にしてるから、楽と言えば楽ですね。
今度は是非8対8の戦闘をやりたいものです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/66-3923d2f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

