FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |ナンバーズ

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/70-6fc3b863

-件のトラックバック

-件のコメント

[C36] 買ったですよ

コミックス買いましたー。
アニメのコミックスにありがちな「大して面白くない番外編」みたいなノリと全然違って、ちゃんと「A'sとStSをつなぐ話」になっているのがスゴイですね。
  • 2007-06-24
  • DIN-GIR
  • URL
  • 編集

[C37]

ホントビックリでした。
見事にアニメで描かれなかったところが補完されてるんですもんね。
これこそメディアミックスですよ!
  • 2007-06-24
  • シーマ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ナンバーズ

相変わらず『魔法少女リリカルなのはStrikerS』は熱いです!
第12話『ナンバーズ』では、今まで謎だらけだった敵とついに直接交戦しました。
もう、全編熱い熱い。
レリックを確保して容疑者を逮捕したい機動六課と、レリックを速やかに回収して現場から撤収したい敵との駆け引きが素晴らしい!
お互いに相手の裏をかくよう次の一手を打つので、見ていてハラハラしっぱなしでした。

それにしてもなのは、フェイト、はやてのコンビネーションとかもう熱すぎる!
みんなそれぞれの得意分野があるので、この3人が力を合わせたら・・・。

ホント、アニメを見ていてこんなに熱い気持ちになれたのは久しぶりでした。
しかも管理局内部の政治的な話も出てきて、ますます僕好みな展開になりそうな予感。
というか、

ますます攻殻っぽくなってきたぞ。


さて、今回のテーマはアニメ版ではなく、マンガ版の『魔法少女リリカルなのはStrikerS』です。
本当は買うつもりはなかったのですよ。
アニメ原作のマンガ版というのは、あんまり面白いのがないですから。
特に月刊誌で連載だと、盛り上がってくる前にテレビアニメの方が終了して、マンガは中途半端な状態で打ち切りってパターンも多いですから・・・。

でも、本屋でなのはストライカーズのマンガ版を見かけたとき、帯にこんな事が書いてあったのです。

『なのはA's』と『なのはStrikerS』をつなぐオフィシャルストーリー


どうやら、原作者自ら機動六課設立までの話を書いてるらしいです。
こ、これは読まねば!


そして感想です。
これは素晴らしいですね。
いかにして、はやてが機動六課設立するに至ったか、機動六課フォワード陣の過去なども丁寧に描かれています。
なのはファンなら買いですね!



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/70-6fc3b863

0件のトラックバック

2件のコメント

[C36] 買ったですよ

コミックス買いましたー。
アニメのコミックスにありがちな「大して面白くない番外編」みたいなノリと全然違って、ちゃんと「A'sとStSをつなぐ話」になっているのがスゴイですね。
  • 2007-06-24
  • DIN-GIR
  • URL
  • 編集

[C37]

ホントビックリでした。
見事にアニメで描かれなかったところが補完されてるんですもんね。
これこそメディアミックスですよ!
  • 2007-06-24
  • シーマ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

