FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |空気になりたくない・・・

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/71-7566e9eb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

空気になりたくない・・・

仕事帰りに秋葉原に寄り道したので、ついでに戦場の絆をやってきました。
またまたニューヤークでの戦いです。
・・・そろそろ違うマップがやりたいな。
もうネタ切れなのかな?

しかし、今回は散々でした・・・。
得意のアクアジムでC評価しか出せなかった。
うーむ・・・全体的に位置取りに失敗してたなぁ。
あと、主戦場がビルの近くだったのも・・・。
垂直ミサイルだから、ビルの陰に隠れられると当たらないんですよね。
主戦場がドーム付近の開けた場所だったら、入れ食い状態でウハウハなんですが・・・。
まだまだ修行が足りないって事ですね。

最後はやけになってジム頭に乗りました。
遮蔽物が多いからどうかなぁって思ったんですが、これが意外にいけます。
中央のビル街だと使い勝手が悪いですが、開けたところから撃つと良い感じですね。

しかし、ロケットランチャーの誘導性能が思いの外高くてビックリしました。
ジャンプで逃げる相手に、こっちもジャンプしながら発射したら、見事に敵の着地地点で当たりました。
弾道があり得ないほど下へ曲がっていきました。
こんなに曲がるのか・・・。
この機体、もうちょっと使い込んでみると面白そうだ。


にしても、ニューヤークは位置取りが難しいマップですね。
中距離で戦うときの理想はドーム付近で戦うのが一番ですが、攻めに入るとビルの向こう側へ行くので、なかなか当てづらいんですよね。
前線が前に行きすぎた場合、どこで撃てばいいのか・・・研究する必要があるなぁ。

まあ、そんな感じだったのでジム頭で出撃したときは中距離の癖にかなり前に出てました。
だって、前に出ないと遮蔽物が多くて・・・。
などと考えていたら、グフが目の前にいました。
とりあえずタックル仕掛けたんですが、射撃で落とされてしまいました。
くっ・・・こっちの手が読まれてる。
でも、近くに仲間がいるのを確認できたから逃げ切れる!
それに、相手のグフもそれほど手練れってほどでもないようです。
これなら逃げれるな。

それにしても、ジム頭は陸ガンベースだから装甲が厚いですね。
1回斬られただけじゃビクともしないから、近づかれても安心して対処できます。

ボイスチャットで「なんで中距離が近距離と一緒にいるの?」なんて声が入ってきました。
ごめん・・・遮蔽物のないところへ移動してたらこんな所に来ちゃったんだ。
でも安心して。この程度のグフになら逃げ切る自信はあるから。

そんな感じに距離を取って別の敵と戦っていたら、瀕死のグフが仲間と戦ってました。
あ、しかも仲間は落とされてる。
でもちょっと待て。これはあのグフを落とせるチャンスかもしれない。
だけど距離が中途半端に近いな。ロケットランチャーは・・・この距離じゃ当たらないな。
よし、思い切って近づくか。
幸いここはビル街なので、ビルの陰から強襲すれば落とせるでしょう。

瀕死なのでジャンプを多用して後退しているようです。
よし、これなら落とせる!
僕はビルから身を躍り出して、サブ射撃のバルカンを撃ちました。
タイミングバッチリ。ちょうど着地硬直にバルカンを当てて撃墜できました。
ふふふ・・・こういう中距離のセオリーを無視して撃墜できると妙な快感がありますね。
ただその後、グフを護ろうとした援護射撃が飛んできたので、慌てて後退してビルの陰に隠れたのは言うまでもありませんがw


本日の結果

階級:大尉

称号:戦の達人

ポイント:85045→85954

撃墜数:231→235



うーむ・・・今回は反省点の多い戦いだったなぁ。
もっと位置取りを上手くしないと。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/71-7566e9eb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

