FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |スバル大暴れ

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/72-ba9b192f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スバル大暴れ

昨日の結果に納得がいかなかったので、今日も戦場の絆をプレイしてきました。
でも今日はジオンです。
格闘機の練習をしないとね。

ひとりでゲーセンへ行ったので、やっぱり4対4でした。
プレイヤー2人、バンナム2人構成です。
まあ、全部バンナムじゃないだけマシか。

しかしまあ・・・なんというか、楽しいですね。
相手が二等兵とバンナムなので、僕ぐらいの腕前でも格闘戦で勝てます!
卑怯な気がしないでもないですが・・・。

そんなわけで、結果はB2回。
うーむ、二等兵相手でもB止まりというところが、僕のヘタレなところだなぁ。
でも、楽しかったから良いか。


調子に乗ってもう一回ジオンでプレイ。
店内の人と一緒になりました。
ふたりとも二等兵らしいです。
ザクしかないとか言ってたから、実戦すら初めてなのかもしれないな。

ふたりは友達同士らしく、「あ、知らない人がいる」と言ってました。
そこで僕は「どうも、知らない人です」と言ったら笑ってくれました。
よし、つかみはOKだ!

僕は2回ともアッガイで出撃。
アッガイはかなり使いやすい機体ですね。
特にメイン射撃のメガ粒子砲の使い勝手が良いです。
格闘機の割に結構射程もありますし。
敵に正面から近づくとき、メガ粒子砲を牽制で撃っておけば相手のタックルを封じることもできるので、なかなか重宝します。

いつもは格闘戦で落とされまくっている僕ですが、二等兵だらけの戦闘では違います。
正面から近づいてきた奴にタックルをすると簡単に引っかかってくれます。
・・・ここら辺は経験の差ですね。
まあ、これだけお金つぎ込んで二等兵にも負けるようだったらそれはそれでお終いのような気もしますがw

しかし調子に乗って大暴れしたなぁ。
相変わらず連撃が2までしか出せないのがアレですが・・・。
でも気持ちいいぐらい敵を殴りました。
仲間から「アッガイ強ぇ!」と言われて、ちょっと鼻が高くなりました。
・・・ごめん。本当は二等兵じゃないんだ。
申し訳ないとは思いつつ、やっぱり敵をあれだけ倒せると気持ちいいですよね。

そんな感じで大暴れしたのでSを取れました。
格闘機でSを取れるなんて・・・自分でも信じられない。
たぶん、これが最初で最後のSだと思えるけどね・・・。


ジオンが好調だったので、連邦でも上手くいくだろうと思い、連邦でもプレイしてきました。

・・・まあ、それはただの慢心で、僕の実力はたいしたことないのを思い知らされるだけだったのですが。

ジム頭、ジムコマンドで出撃するも、両方ともC評価。
最悪だ・・・。
ジム頭はなんとかC評価を得るほどのダメダメぶり。
一番得意の中距離でこの評価って・・・。

ジムコマンドは、自分でも嫌になるぐらい舞い上がってました。
さっきのアッガイの感覚で突っこみすぎました。
今度の相手は左官やら将官やらがゴロゴロしてるんだから、僕程度の腕じゃ太刀打ちできるわけないのに・・・。
特に最後に突っこんだのがね・・・。
手負いのグフを見つけたからといって、突っこんじゃったんです。
あとになって考えれば、無理に追っかけずに距離を保って射撃で牽制すれば良かったじゃない。
・・・ダメだ。冷静な判断も下せないほどになってる。


納得がいかなかったので、もう一回プレイ。
やっと・・・やっと納得のいく成績を出せた。
ジム頭で375ポイント。A評価です。
最初に意味もなく撃墜されたのがアレでしたが・・・満足のいく結果です。
やっぱりドーム付近が主戦場になった方が稼げますね。

でも、もっともっと強くならないとなぁ。
どうも最近位置取りが適当になってる。
もっと当てれる位置へ移動できるように頑張らないと。


本日の結果

地球連邦軍 シーマ

階級:大尉

称号:戦の達人

ポイント:85954→87156

撃墜数:235→240


課題の多い戦闘でしたが、次こそは安定してB評価を!
少佐にはBをたくさん取らないとなれないらしいので、安定してBを取れるぐらいの腕前にならないとなぁ。

こっちのカードも機動六課に異動させたんですが、部隊長はなんとやがみ・はやて!
しかも新人のレイジングハート二等兵までいます。
ま、まさか杖がMSに乗っているというのか!?



本日の結果

ジオン公国軍 スバル・ナカジマ

階級:二等兵

称号:新米狩人→泥まみれの訓練生

ポイント:2904→4498

撃墜数:23→31


こっちはある意味二等兵狩りしてるようなものだから、成績が良いのは当たり前ですね。
ポイントの伸び具合があり得ないw
でも早いところ連撃をマスターしないとな。
3連入れられない格闘機じゃ格好悪すぎる・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/72-ba9b192f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

