FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |恐怖、アッガイ祭り

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/76-b1e804d0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

恐怖、アッガイ祭り

今日はX360を買いに秋葉原へ行ったんですが、なぜか買って帰ったのはWiiでした。
いや、だってゼルダやりたかったんだもの・・・。

せっかくなので、ゲーセンに寄って戦場の絆をプレイしてきました。
今回はジオンで!


このゲーセンは8人同時出撃をさせてくれるお店なので、秋葉原へ来たときには必ずここでやってます。
しかも、ただ順番通りに並ぶだけで良いので、リストに名前を書いたりとか面倒はありません。
ソロでやりに来ても、必ずインカムを使ってチャットができるから楽で良いんですよね。

で、今回の出撃をチャットで相談していたら、なぜだかアッガイ祭りになりました。
いや、なぜかアッガイ。
勝敗なんてこの時点で捨ててしまってます。

今のマップはグレートキャニオンです。
このマップには通称”アッガイ通り”と呼ばれる洞窟があるのです。
なぜアッガイ通りという名前が付いたのかは不明ですが・・・。
そんなわけで、我々アッガイ軍団は、このアッガイ通りを通って進軍するわけです。

洞窟内を進軍する8機のアッガイ。
これはかなりシュールな光景です。

敵もレーダーを見て、我々がアッガイ通りを通っていると察したようです。
ええ。だから洞窟の出口で、連邦のマシンガンの一斉射撃を受けたわけです。

アッガイは格闘機です。
しかも装甲が薄いのです。
だから、近距離機にマシンガンで一斉に狙われたらどうしうもないわけで・・・。

そこからは壮絶でした。
連邦側の拠点付近ということで、倒したとしてもすぐに新手が来るので明らかに不利な状況。
こっちが1機やられると、その間多勢に無勢な状況が続くのでやはり不利。
そんな悪循環が続いて、アッガイは次々に撃破されていくのです。

それでもアッガイは頑張ります。
倒されても倒されても、陸ジムや陸ガンに戦いを挑むのです。
たとえそれが勝ち目のない戦であっても。


そんなわけで結果は、アッガイ大虐殺でした。
連邦には、1人でアッガイを8機沈めた猛者もいたほどです。
ああ、なんて悲しい生き物なんだ・・・。

そして、アッガイの弔い合戦として・・・

2回目はゴッグ祭りが開催されるのでした。

もちろん、ゴッグも大虐殺の憂いにあったのは言うまでもありませんが。


本日の結果

ジオン公国軍 スバル・ナカジマ

階級:二等兵

称号:若き隊員

ポイント:7604→7914

撃墜数:51→52


まあ、今回は勝負を捨てた祭りだったので結果は・・・。
ただ、ひとつ言えることは僕は格闘が弱いということですね。
もっと精進せねば。
しかし撃墜数が1つ増えてるけど、いつ倒したんだろう?
僕には全然覚えがないのだけれど・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/76-b1e804d0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

