FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |微妙戦記

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/81-aba3a743

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

微妙戦記

土曜日は友達の家へ泊まりがけでテーブルトークRPGをプレイしてきました。
でも、集合は土曜の13時だったので、早めに家を出てゲーセンで遊んできました。

てなわけで今回の戦場の絆ー。


不調の連邦で出撃しました。
ジャブローということで、久々にアクアジムで出撃しました。
おおー、さすが水場の多いジャブローだ。
右側の水辺でポツポツとミサイル撃っていたら良い感じに当たります。
うん。いいね。

ただ、調子に乗って水辺をうろちょろしていたら狙撃されて落とされてしまいましたが・・・。
適度に湖の中に入って狙いを逸らすような努力が必要なのか。
でも、B評価なのでまずまずといったところでしょう。


2回目の出撃ではジムコマンドです。
・・・最悪でした。
落とされまくりのD評価。
せっかくB取ってもこれじゃなぁ。
やっぱ、接近戦の立ち回りが弱すぎるんだよなぁ。
もっと精進せねば。

そして2回とも敗北・・・。
良いところがないゲームでした。


ジオンでもやりました。
今回は大佐、軍曹、曹長、上等兵、そして一等兵の僕という感じです。
5人かー。
まあ、僕はアッガイしか選べるものがないんだけどね!

最初の編成は・・・ちょっと覚えてないですね。
狙撃1、近接2、格闘2だったような・・・?
相変わらず落とされまくりですが、こっちも3機落としました。
連撃が出ないんだよね・・・。

2回目の出撃は目を疑いました。
即決で狙撃が2機もいます。
今回、5対5なんだよ? なんで即決で狙撃が2も?
理解に苦しむ・・・。
てなわけで、2回目は狙撃2、近接1、格闘2で出撃。

向こうは狙撃1、近接2、格闘2という順当な組み合わせです。
でも、こっちには大佐がいるからね!
僕は僕で適当に暴れてました。
・・・うーむ、結構敵のタックルで潰されるんだよなぁ。
もっと駆け引きが上手くならないと。

こっちには大佐がひとりいるのに、向こうは上等兵と一等兵ばかりでした。
だから2回とも勝利したのは言うまでもありません。
勝負には勝ったけど、自分の未熟さを思い知らされたゲームだったなぁ。
やっぱり3連撃を出せなきゃダメだな。
2回目の時、3撃目が出てれば倒せるシーンがあったもん。
くそー・・・。


本日の結果

地球連邦軍 シーマ

階級:大尉

称号:戦の達人

ポイント:91323→91720

撃墜数:252→254



やっぱり僕は中距離で生きるしかないのかも。
しらばくは近距離封印だなぁ。


本日の結果

ジオン公国軍 スバル・ナカジマ

階級:一等兵

称号:若き隊員

ポイント:8558→9054

撃墜数:56→61



「銀姉ぇを返せぇぇぇぇっっっ!」とか叫び似ながら格闘すれば強くなれば良いなぁ。
まあ、プレイヤーの腕がヘッポコだからただ叫んだだけになるでしょうけど。
やっぱり連撃をマスターしないことにはこれ以上の上達は臨めないような気がします。
頑張ろう。
あ、でもアッガイが完了したから、とりあえずキャノンに乗りまくってタンクを出しておこうかな。
色々頑張らないとね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/81-aba3a743

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

