FC2BLOG 新・電子の花火と夢のあと |地下での戦い

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/84-2334ca6e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地下での戦い

久々に仕事が定時に終わったので、戦場の絆をプレイしてきました。
ちょうど帰宅経路上に秋葉原があったので、まずはここでプレイ。

・・・しかし、秋葉原はやっぱりよくわからないや。
ここは8人同時出撃できるように店員さんが案内してくれるんですが、その店員さんがなぜかメイドの格好をしています。
しかも常に無表情。
このメイドさんはツンデレなのか?
そうなのか!?
この混沌とした雰囲気が、まさに秋葉原だ・・・。


さて、戦場はジャブロー地下へ移りました。
このマップは洞窟なので、複数の通路が入り組んだ地形になっています。
中央に開けたビル街、右手は湖、左手は傾斜のきつい洞窟、とかなりバラエティーに富んでます。
これはかなり熱いマップだ。

事前に友達から、障害物が多いので中距離機体は使いにくいと聞いていたので、とりあえずジムコマンドで出撃。
・・・やばい。恐ろしく近距離が下手になってる。
間合いの取り方が全然ダメダメだ。
突っこみすぎてる・・・。
結果はD評価。
まずいなぁ。

でもさっきの出撃で、中央の開けたルートなら中距離機体でも活躍できる予感がありました。
2回目はジム頭で出撃。
主に味方の支援に回ろうと思ったら、敵のドムとの中距離戦闘になりました。
悔しいことに、相手の方が強いです。僕は2発くらいましたが、僕の攻撃は敵のドムには当たってません。
このまま釘付けになると不利になると感じたので、ドムの前から撤退して味方の支援に回ることにしました。

・・・でも、敵のドムはかなりの中距離使いでした。
こっちがロングレンジで敵を攻撃していたら、嫌な感じに僕を狙ってきて仕事をさせてもらえませんでした。
くそー、ここまで相手の嫌なことをやってくるなんて・・・できる奴だな。
僕もこんな感じに支援したいぞ!
そんなわけで何とかC評価。
うーむ・・・。


秋葉原から地元のゲーセンへ移動しました。
というのも、仕事が終わった友達と合流して一緒に出撃する事になっていたからです。
やっぱり友達とプレイするのが一番楽しいですね。

前回の戦訓を活かしてジム頭で出撃しました。
狙いは中央の開けた場所でのロングレンジ攻撃です。
最初は中央のビル街が主戦場になっていたのですが、敵が左手の洞窟からも侵攻してきたのでこちらの前線がどんどん下がってきました。
中距離は近づかれると不利になるので、僕も拠点まで下がって敵を攻撃することに。

でも、これが僕にとって美味しい状況になりました。
拠点前まで主戦場が移動してきたので、中距離の僕は敵を狙い放題になりました。
敵はこっちの拠点を狙ってきているので、必然的に前衛同士が激しくぶつかる事になりました。
味方と格闘して、一旦間合いを取った敵なんかは狙い目です。
もっと美味しいのは、こっちに向かって進軍してきている奴らです。無防備に歩いて来るので、もうウハウハでした。

そして気づいたら511ポイントゲット。
しかも一度も撃墜されていないのでS評価を取りました!
久々のSだ! というか、500ポイント突破は初めてだ。
うわー、嬉しい!
ジム頭のロケットランチャーは単発の威力が高いので、ヒット数が多いとポイントが凄い事になるのか。
これはますますジム頭がやめられなくなりますね。

2回目はジムで出撃したのですが・・・これはもうダメダメでした。
またD評価・・・。
近距離が本格的にダメになってるなぁ。


次はジオンで出撃しました。
・・・やってしまいました。
アッガイで0ポイント・・・。
初めてだ、こんなボロボロだったの。
2回目はザクで出たんですが、これもダメダメでした。
くそー。


3回目のプレイは再び連邦でプレイ。
どういうわけか5対5でマッチングしました。
僕たちは3人、残り2人が他のゲーセンからのマッチングでした。一等兵と二等兵でした。
何を選ぼうか考えていたら、一等兵がジムキャノンで即決してきました。
な、何を考えているんだろう? このマップでジムキャノンだなんて・・・。
仕方がないので僕は陸ジムで出撃することにしました。

なんとかC評価・・・。
どうも僕は接近戦が恐ろしく苦手になってるなぁ。
でも、もしかしたら格闘機の方が攻撃力があるからポイントは安定しそうな感じですね。
これからは格闘も使っていくかなぁ。

5対5でキャノンBを使っていた一等兵は、さすがにこの人数では拠点攻撃が無理だと思ったのか、次は陸ガンを即決してました。
お、ならばジム頭を使えるな。
というわけで2回目はジム頭で出撃。

今回もウハウハでした。
味方がどんどん進軍するので、主戦場が敵拠点付近になりました。
つまり見通しが良い場所が戦場になるので、中距離の僕には美味しい展開なのです。
拠点前にいる奴を狙えば、避けられても拠点に当たるというベストポジションでした。

そんな風に調子に乗っていたら、後ろからMSが近づいてきていたのに気づきました。
さて、どうやってやりすごそう。
粘着されたら厄介だから、適当に逃げ回って敵が乱戦の所へ行くのを待つしかないかな。

などと考えていたら後ろから斬られました。
まずいと思って振り返ると、相手はドムでした。
え? ドム・・・?
ドムは中距離機体なのに、何で接近戦を仕掛けてきてるんだろう?
お互いに持ち味を活かせない距離なので、僕がバルカンで牽制したらドムはあっさり乱戦になっている拠点前に進んでいきました。
・・・あのドムは中距離の戦い方をわかってないな。
何でわざわざ乱戦の中に突っこんでるんだろう。
よくわからない・・・。

ちなみに結果は敗北でした。
陸ガンのコンビが落とされまくったのでコスト的にダメダメでした。

そんなこんなで300ポイントオーバーでA評価でした。
友達から「中距離の戦い方が職人的になってる」と言われてかなり嬉しかったです。
・・・その他のカテゴリではボロボロなんですけどねぇ。


本日の結果

地球連邦軍 シーマ

階級:大尉

称号:戦の達人

ポイント:91720→93319

撃墜数:254→263



中距離は文句のない戦績を残してるんですが、それ以外が酷すぎるな・・・。
他の機体ももっと乗りこなせるようにならないと。


本日の結果

ジオン公国軍 スバル・ナカジマ

階級:一等兵

称号:若き隊員

ポイント:9054→9270

撃墜数:61→62



良いところがまるでなしでした。
ううむ・・・もっと格闘機を使いこなせるようになりたい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pikachu0.blog65.fc2.com/tb.php/84-2334ca6e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

シーマ

Author:シーマ
ゲームとマンガが大好きです。
ガンダムはデフォルトです。
ラピュタもデフォルトです。
目が・・・目がぁぁぁっっ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

